BMW E30 波平さんアンテナKIT

「波平アンテナ」とか言われている?らしいです。
ご注文を受けたとき「波平アンテナ」とお聞きしました。
ふ〜ん。。そう言うんだ。。サザエさんは大好きですので、よく見ておりました。
日曜日を仕事にしてから、見る事は無くなってしまい、とても残念な思いをしております。
「波平アンテナ」って名前はダメですね。「波平さんアンテナ」と言わないと。。
このアンテナキットは、ご存知の通り、M3やツーリングには標準であります。
コンスタントにご注文を頂ける商品の一つではありますが、ほとんどはM3やツーリングの方であります。
他の車両には天井に穴を開けて取り付けなければならないので、興味があってもなかなか手の出ない所であります。
私もいつかは、「波平さんアンテナ」を取り付けしたい人であります。
4ドアには似合わない?う〜ん。。私はそうは思わない人なので、取り付けしたいですね。
どうも電動アンテナって好きになれないんですよね。。昔から。。
出来れば、アンテナなんか無い方が好きであります。
昔、初代ランサーターボにラジオアンテナが無いのを見て、「え?何処にアンテナがあるの?」と探した記憶があります。
トランクフードがラジオアンテナの役目をしておりました(薄い記憶ですが)。
リアガラスなどにアンテナが組み込まれている車両は、「良いな〜」と思った時期もあり、リアの熱線をラジオアンテナに出来ないかな〜と考えた時期もありました。
天井にアンテナが有るのを初めて見たのが、スカイラインのR30でありました。
ベレットなども天井にあった記憶ですが、実車は見た事がありません。
スカイラインは室内からアンテナ角度調整があり、触って遊んだものでした。
友達が、R30を乗っていて、室内から”勢いよく”アンテナを下げると、天井にバンバン音がして当たり、面白がって遊んでおりました。(かわいそうにね。)
今回のご注文はM3やツーリングの方では無いので、なんかワクワクしますね〜
KITには、アンテナ本体、ポール、台座ガスケット、カバー、ワッシャ、ナット、スペーサー、アンテナコードが組み込まれております。
後は勇気を出して、天井に穴を開けるだけでございます。(これが大きな問題か。。)
雨漏りの心配?う〜ん。。M3やツーリングでそこから雨漏りしている。。なんて話は聞いた事無いですから、防錆処理をしっかりすれば、大丈夫ですよ。
BMW純正 E30用 波平さんアンテナ KIT ¥9639-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」