蟹の行水


それにしても。。つまらない写真で、何がなんだかも分かり難い。。
蟹(INテークマニーホールド)がこんな寒いのに、行水しております。
小さい頃、私も行水をしていたようです。小さい頃の記憶が殆どない私(記憶喪失であります。)は、写真で見ました。
蟹は自分で行水をしてくれません。
私がごしごし体を洗ってあげなければなりません。
行水は夏の風物詩でありまして、寒い中で行水をする、これは”修行”であります。
蟹が”修行”をしているのではなく、洗っている私が”修行”をしていると言う事になります。
どうも納得出来ません。。
蟹のおなかの中は、もうそれはそれはコテコテしておりまして、パーツクリーナーでは何本あっても足りそうにありませんので、’行水させている”と言う訳であります。
最近、工場のラジオの調子が悪く、76.5FMを聴いていたら、勝手にチューニングが狂って、ガーガァー。。となって、イライラ(音楽が邪魔されるのを異常に嫌います。)しておりました。
精神衛生上とても悪いので、ラジオを買い替えました。
工場で使うものなので、埃まみれになりますし、とても安いラジオを選びましたが、最近の物は優れものであります。
¥7800でしたが、CD/FM/iPod/USB/SDカードてんこもりであります。
そこで、嬉しいので、iPodを鳴らす事にしました。自分のiPodですので、自分の好きな歌ばかり流れてくれます。
ランダムで曲がかかるようにしておりますので、様々な歌が流れます。
昨日作業中「まりちゃん」が流れました。
お客さんがとても嫌な顔をしましたので、説教であります。
「自分の好きな歌が流れて欲しいなら、家賃の半分を払ってください。そうすれば、あなたの好きな歌を流しましょう。」
工場には最近軟弱な歌しか流れません。。だから蟹がわたしに修行させるのでしょうかね?
珈琲を飲み終わったので、行水してきます。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」