BMW E30 朝からまた行水(修行)


去年末に外注さんで、水圧テストと面研磨を行った、M20のシリンダーヘッドであります。
平日は手が空いてまいりましたので、お掃除の再開であります。
最近土日は結構作業が入っております、前もってご予約を頂いておりまして、ちょこちょこ動かせて頂いております。
ご予約を入れて下さるお客さんは、とても助かります。
戦闘員は私一人ですので、これなら何時間、これならこのくらいの時間と小さな頭ではありますが、計算し作業しているつもりです。
それでも思う通りに作業は進みません。。簡単に終わるはずが、終わらなかったり、他の所も悪くなっていたり様々でございます。
ブログのコンタクトにも書いております、申し訳有りませんが、ご予約頂いているお客さんが、最優先であります。
「予約?めんどくせ〜小さな事だから、いいじゃん。」そんな事言わないで下さいね。
何時に何々さんは、この位置で作業、だれだれさんは時間が掛かるので、このリフトで作業、それが終わった頃、ご予約の何々さんが来る頃になるから。。な〜んて場所まで勿論考えますのでね。
そんな土日でありますから、時間の掛かる真面目な?作業は平日に行うようにしております。
土日の顔と平日の顔は違います。(多重人格であります。)
平日来られた方は、「愛想悪〜このおっさん。」と思われる事もきっとあると思われます。
そんなことでは、商売人はだめなのです。
だから、きょうも寒いのに修行(行水)させられておるという訳であります。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」