少しでも上に。


結果4mmほど上がりました。
BMW E30のエンジンマウントを交換しました。
亀裂が入っていたわけでも無いのですが。。
数ミリでもエンジンを上に。。上げたかったので。
昔々、10年くらい前、変な電話が入りました。
今、検査場に持ち込みで入ってるのですが、0.5mm車高が足らなく不合格なんです。なんかいい方法ありますか?今日車検通したいんです。
って。。遠方の方で、私は触ったことも見たこともないBMW E30。。
そう言われても。。タイヤ空気圧はちゃんと入っていたら、エアーパンパンに張ったって、そう上がったりしませんよ。」
現場で出来ること?でしょ。。そんなの。。無茶な。
エンジンマウント等、しっかりメンテしてないと、無茶な車高はダメだよ。。
今現場でできる事でしょ??
はい。タイヤエアーはパンパンにして行きました。
エンジンマウントとか、へったってるんでしょ?交換するしかないですよ。
そうなんですが、車高だけなんで、今通したいんです。
「。。。潜って、一番低い所、トンカチで叩けば〜
そんな、無茶な。
と、私がとても酷い人間みたいに、呆れられました。
どっちが呆れるねんって。。話だと私は思いますけど。
まあ今や、笑い話?ですが。。当時は、結構気分害した話です。
だって。。作業の手を止めて、お話しているわけですから。。
いつも言ってますが、純正を変更するって事は、必ずなにかリスク、車両への負担等あります。
好みで変更する事は楽しいです。が、遊んだ分しっかり整備する事が大事なのでありますね。
明日は、水曜ですが、臨時休業であります。
”たこやき”には、1ヶ月も以上前からお知らせさせて頂いていました。
よろしくお願い致します。
ちょっと。。別世界にトリップ?してきます。