遊びのようで、遊びでないが一番楽しいかな。


遊びのようで、遊びでない。
遊びでないようで、遊んでる。
って、くらいが、BMW E30をいじっている時、お客さんは一番楽しく面白い。
修理ばかり続くと、そりゃ。。誰だってうんざりしちゃう。
遊んだ後に、修理になると。。これが一番辛い。
あ〜。。遊ばなければよかった。。なんてね。
遊びは遊びで勿論必要だけど、”遊ばない”。。って言うのが、今回の”遊び”。
遊ばないのに、遊ぶ。
遊びのようで、遊びでない。
遊びでないようで、遊んでる。
ふざけてる。。ってしか思われそうにないけど、お客さんも私も真剣に”遊ばない遊び”をしていました。
朝から作業に入り、タイムリミットがありましたが。。予定より1時間オーバーしちゃいました。
明日からガレージブリーズは、GW休暇と言うのに。。お手手は真っ黒で、傷だらけ。
簡単には休ませてくれませんね。。
あまりにひどい手の汚れで、何度手を洗っても綺麗にならん。。困った。。
ので、買い置きの新しいタイプの洗剤の封を開けた。
新作?の洗剤よく汚れ落ちるわ。。
よくもまあ。。しかし。。最悪の手洗い洗剤を長い間使ってたもんだ。。あ、同じメーカーのね。りーそく捨てました。(ずいぶん前にブログで書いたから、書かないけど。。)
って、どうでもいい話が長い。。そのくらい手が綺麗になりました。
で。。出来上がった喜びは大きいですが、久しぶりにクタクタであります。
力仕事ではないけど、ずっとずっと首を上にあげて、手も勿論上だし。。作業スペースがせばい。。
なので、この疲労感は半端じゃないです。
でも作業後のBMW E30のシフトレバーを握った時は、お客さんも私も笑顔にしかならない、”遊ばない遊び”。
1年くらい前から、結構事務所で営業活動しているパーツでした。
北田のワナや営業にはまるのは、まあ。。嫌でしょう?
でも、そう悪いものや悪いことは、いちおう。。言ってないつもりなんですけどね。。
しかし。。営業って、難しいね。
追いかければ、逃げる人もいてるし、少しは追いかけないと嫌がる人もいてる。
私はどっちかな?
追いかけられるのも嫌だし、追いかけられないとちょっと嫌だし。。
やっぱ自分に置き換えると、難しいわ。
ほんま営業って難しいよ。
よくサービスと営業が上手くいってない所があると聞くけど、なんでだろうね?
自分の出来ない事を双方してんだから、理解し合わないと、折角の素敵な商品が勿体無い。
いくら技術の凄い製品が出来たとしても、営業して売ってくれる人がいないと、残念な結果が出る。
ブリーズはどちらも。。いけてないので、こんな結果になっているのであります。
一人営業、一人サービスですから、揉め事はない代わり、結果がこのとおり。
昔は、お客さんが集って、勝手に営業してくれたもんです。
楽だったなぁ〜なんて言ってるから、私みたいな半端もんが育つのでありました。
さて、明日から、6日の日曜までGW休暇となっております。
なにしよっか?。。
無趣味に近いひきこもり人間なので、困ったもんです。。
とりあえず。。全巻揃った”あきらちゃん”(男の子じゃないよ、あきらちゃん。)を全部読みましょうか。。ね。

おかげさまで、”ぶりT”は、前回同様順調にお買い上げ下さっております。
だんだんファン?が少なくなって、ご注文が減る。。と言う、イメージしか湧いて来ないネガティブな北田でしたが、ほっとしております。
大変ありがとうございます。
お知らせには、5月9日締め切りと書いておりましたが、予定枚数に達しそうなので、本日で締め切らせて頂きますね。
お買い上げ下さった方には、いつものように?”限定プレゼント”を用意させて頂く予定をしております。
少しだけ、楽しみにして下さいませ♪
では、良いお休みをお過ごしくださいね。