Garage Breathe BMW E30 きのこ狩りとモグラたたきと。。矯正。。なんのこっちゃ。。

DSC_2280DSC_2279
しかし。。なんちゅう。。お題目。。
良いお題が頭に浮かばなかったので、こんな風になっちゃいましたけど。。
また書いているうちに。。浮かぶかな。。
何書こうか?決まって無い時も多々?ほとんどそうなんですが。。あるので行き当たりばったりブログであります。
とりあえず。。きのこ狩り。
スポーツエアクリーナー(きのこ型、ここできのこ。)の洗浄と給油であります。
ばらしていたら。。発見一本ボルトが緩んでおりました。
ふ〜ん。。じゃありませぬ。。
これが。。外れて。。運悪く?エンジンに行けば。。どうなることか?
しっかり、4本増し締めして〜
クリーナー部を専用洗剤で。。お〜い。。スプレー噴射しませんやん〜
ん〜も〜ぉ〜空きスプレー探して、洗浄&乾燥。
次は、モグラたたき。
DSC_2283DSC_2286
モグラたたきゲーム。。したことあるかな〜?
あまり記憶がありません。。なんか。。忙しそうなゲームだしね。
まあ。。ゲーム機によるゲームは、ほとんどした記憶が無いです。
私の高校生の頃にインベーダーゲームが始まりました。
みんなはまってやってましたが。。これまた忙しそうなゲームなので私は、パス。
ゲームと言えば、将棋とオセロであります。
でもこのゲームはよくない。。喧嘩が多発するのでありまして。。
性格が出る様なゲームは危険であります。
あと。。よくやって。。モノポリーと人生ゲームでありました。
先日落語を見に電車に乗って行きました。
電車乗るのん好きかな。。あ、風景が見える電車ですけど。。
結構電車内で携帯ゲームしている人。。多い。
覗き見している訳ではありません。。老眼、近眼、乱視ですから。。覗いても見えません。(自分のめがね姿が変なので。。極力外しています。。ええかっこしいなんですが。。外してもいいかっこでないのも。。最近分かってきました。。昔は男前だな〜と。。感心してましたが〜)
でもそれがゲームだと言うのは判断出来ました。
電車ん中で、ご飯やおやつ食べたり、お化粧したり。。”変な携帯の使い方”しているよりは。。随分健全だと。。先日私は思いました。
まあ。。私はTVゲームもしないし。。携帯ゲームもしません。。と言うか。。出来ません。。あんな器用に指先動かないですよ。。
おっと。。モグラたたきでした。。
書いているうちに。。しょーもないこと浮かぶ人なんです。。
モグラたたき。。ちょっと無理していますが。。ルームランプが点灯しない?であります。
うそです。。
お客さんがルームランプスイッチの接触が悪いと思い、スイッチを点検したら。。配線が中に入ってしまった〜と言う、おちゃめな?お話。(正直者なので。。嘘を書け無〜い。)
配線取り出して〜接点をやすりで軽く磨いて(赤い矢印の当たりのとこです。)〜出来上がりました。
スイッチ取り付けのプラスビスも接点(アース不良)ありますが、ここもみがいてあげると、ビシバシッルームランプのレスポンス良くなります。
で。。最後のお題目。。矯正。
DSC_2281DSC_2282
DSC_2287あ〜接骨院に行きた〜い。
背骨や骨盤。。ばきばきしてほしー!
実は大好き。。ばきばきされるの。。針や電気は苦手だけど。。
たこ足と、触媒間で排気漏れもありましたので、矯正いたしました。
まあ。。触媒&リアマフラー重いので、徐々に傾いたのでしょうね。
全てのマフラーネジ類緩めて、矯正しました。
私の平衡感覚がおかしくなければ。。まあ。。マシにはなったかな〜
たぶん。。まっすぐ立っていると思うんですが。。私。。
帰りま〜す。