Garage Breathe BMW E30 復活。BMW純正ハンドランプ

DSC_2128「こんな物出来ないかな〜。。?」と、つぶやきますと。。
「出来るんじゃないですか〜」
と返事が返って来るのって、とても素敵なお話ですね。
勿論全然無理の様なお話でも、とても会話が弾む様な楽しい話は時間の無駄にはなりません。
「こんなんしたいな。。こんなんしたら。。こうなって。。あーなって。。
そしたら〜こうなるかも。
え〜こうしたらもっとこうなるんちゃうん!」
私の遊びの会話は、ほとんどこんな感じだったかもしれません。
一人では全く叶わなかっても、数人集まれば。。結構それに近い事出来たりしてね。。
昔昔ですが。。
もしかして。。20年くらい前になるのかな。。(ちょっと。。淋しくなった。。)
楽器持ってバンドみたいな遊びをしていた頃。。
夜な夜な練習の後、みんなで飲みながらそんな話をしていました。
でもなんか。。なんだかんだ言っているうちに。。やっているうちに。。
結構叶っていくんです。
僕たち専用の”ハコ”作ったら、毎晩遊べるかも〜と凄い話が、結構近い?”ハコ”出来ました。。もちろん専用にはなりませんでしたが。。
一番凄い話だったのは、”ミニミニ?FM局”を作ろうまでいってました。
自分たちで作った歌を無理矢理?そのミニミニ?FM局で流そうと言う恐ろしい案です。
結局出来ませんでしたが、調べていて(私が調べた訳ではないですが。。)、そう無理な話でも無いとか言って、現実味ありました。
そんな私の「こんなん出来ますかね〜?」
が、出来てまいりました。
BMW純正ハンドランプの復活であります。
グローブBOXの端に、スポンジで隠れている所があります。(スポンジ外したら、電源端子見えます。)
そこにそのハンドランプを差し込んで、充電するのであります。
当時恐らく、BMW純正オプションでありました。
結構昔は付いていたりするBMW E30ありましたが。。
ほとんどと言うか。。もう見る事無くなりました。
今も使えているってお話聞いた事ありません。
沢山中古を昔は在庫して持っておりましたが。。
結局使えないし。。引っ越しや整理整頓の為、全て処分してしまいました。
ひょんな事?から仕入れました325ツーリングのグローブBOXにこれが刺さっておりました。
勿論?すでに点灯しないし、充電もしません。
「お〜懐かしいな〜。。でも使えないしな〜」
これをLED化してもっと明るく役に立つハンドランプにならないかな〜?
私の能力では無理なので、工作大好き?な方につぶやいてみました。
「持って帰って研究しますね〜」と、楽しそうにもって帰ってくれましたのが去年の夏の事でありました。
DSC_2130当時のハンドランプよりかなり高性能化されて、私の手元に帰ってまいりました。
お話によりますと、一時間は点灯可能のようです。
ハンドランプの中を見ますと。。それはそれはぎっしり。。
苦労と技の跡が見えます。
眩しくて、直視出来ません。
これなら緊急時にも役に立ちそうです。
最新の充電電池と、広がりあるLEDの光で、実用出来る逸品となりました。
あ〜ハンドランプ沢山置いておけばよかったな〜と。。昔を悔やむ北田です。

2015
photo by “HARU” 2015/01/18 Breathe new year’s party