Garage Breathe BMW E30 黒4のVベルト交換

DSC_2104DSC_2106
何故か?木曜日というのに。。働いております北田です。
しかし。。働き者だな〜と。。感心するのですが、それは必要なものがあるので働いているのと、”今日のたこやき”で書いている僅かな理由です。
ちょっと嬉しいのは、”今日のたこやき”を読んで下さっている方が少しでもおられると言う事が体感出来たことであります。
あそこにちょこっと書いただけなんですが、意外と事務所の電話が鳴るのであります。
”今日のたこやき”はPCでは右端に表示されているのですが、スマホでは中間あたりのようです。
私も去年にそう言うたぐいの黄色い電話にしたので、それが分かる様になりました。
”今日のたこやき”まで指でほいほい動かすのが確かに面倒だ。。
まあ。。しょーもない事と、夜に酔っぱらって書いている事が多々あるので、読むに値しません。
前にも書きましたが、家ではPCいじる事があっても、2件のブログ(真理ちゃんの事を書いている所と、怪しい?E30ブログの2件です。)を見に行ったら、音楽機械に変更しますので、ずっとPCを触って〜る人ではありません。
また黄色い電話でWEB検索などなどをする事も殆ど無く。。音楽プレーヤー付きのガラケー状態。。
請求書見たら、”当月通信量は0.1Gです”な〜んて毎月印字されていて、ふ〜ん。。と流して、今までの電話代より随分安いから良いかな。。と自分に言い聞かせる。
2013年10月のヘッドO/H時に、けちって使えるベルトなどは再使用していましたので、今回交換とテストを兼ねて行いました。
う〜ん。。ちょっとエアコンベルト長いかも。。
先ほど、部品屋さんにちょっと短いもの発注しました。
ので、あのパーツMEMOは仕切り直しです。
ちょっと最近きゅるきゅるベルトうるさいし、車では音楽ばっかり聴いているので、”車のお知らせ”に対応する事にしました。
確かに、2年くらい使っていたベルトでしたし、音も出ていて外したら小さな亀裂が沢山あり、交換時期としては良かったです。
なんか今日は黒4を触る気は無かったのですが。。
色々お電話を最近頂けて、これは。。寒い季節は黒4など触っている時間は無いぞ〜と思い、触り出しました。
ベルトを外すのに、エアクリーナーなども外すので、清掃。
ん?エアダクトのホースに亀裂が発生しているのを確認。。即交換。
エンジンアンダーカバーも変形が大きくなって来たので、ここは中古品と交換しました。
せっかく。。ヘッドO/H時ついでに?PS周りを一新したのに。。ちょいと漏れ有り。。
お〜い。。一年しか経ってないぞ〜と恨み節。。ちょっとホースバンド修正して、タイヤエアー点検しておしまいです。
良い子でお願いしますよ。。黒4さん。
冬休みは、年配のお客さんを乗せる事があると思い、青4を乗っておりました。
休み明けから黒4乗っていますが、やっぱりちょい悪?の方が、私の身体には合ってました。。やっぱり楽しい。

整備記録
Vベルト&エアダクトホース交換
138300KM