リジカラを入れるチャンスだよ。。って、私の言葉は全て営業ですから〜

最近は5時半くらいになると、もう薄暗くて6時にはもう真っ暗です。
早くお家に帰って麦酒。。もとい、第3の。。でした。
発泡酒や第3の。。は合わない。。ってお話をよく聞きますが、私は”昭和の身体”ですので?、なんでも身体は受け付けてくれますので、とても安くてすみます。(経済的でしょ。)
最近好評の?リジカラを売る為に、いろいろしゃべります。
男のくせに、整備屋のくせに、黙って仕事をせいっ!って思うかもしれませんが、私は営業兼戦闘員ですので、しゃべらないと仕事になりません。
リジカラを付けて頂いた方の声が聞けますので、次の営業にもとても参考になります。
私自身の車にも勿論付けましたが、営業色が濃い?のか信用度はかなり低そう。。(これでも整備屋なんですけど〜)
今回の作業もリジカラを付けるチャンス!なんて言いましたが、皆さん付けてくれる訳ではありません。気になるパーツですが。。整備代と合わせると。。勿論そうですね。
私の誘惑(営業)に負けてはいけません。。
リジカラのおかげで、新しいアイデアなんて出て来たりしています。
マネをする気はありませんが(良い事をマネするのは良い事ですが、それは精神的なお話)、ヒントを与えてくれると言うのは、凝り固まった自分の中で、新しい事が生まれますので、新鮮で、力が湧いて来たりします。
現実に出来るか?どうかは?定かではありませんが、想像だけでも楽しいです。リジカラのおかげです。
先日大好きなTVを見ておりましたら、文房具のアイデア商品が紹介されておりました。
もう文房具屋さんになかなか行く機会は減ったのですが、あまりのアイデアの素晴らしさに私は感動しました。
いろいろな所で、色んな人がいろんなアイデアを出して、実現されているんですね〜
設計や創作する人にはいつも脱帽です。そしてそれをうまく営業してくれる人にも脱帽です。
その人がいないと、目にする事は無かったわけですからね。
って、リジカラを営業しましたが、売れなかったのは私の営業力がなかったって、おはなしです。
仕事がかなり重なってしまいましたので(落ち着いたって、先日かきましたが。。)、外の暗さに負けずに、働きます。リジカラ売るぞ〜。。って、また言ってら。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」