Garage Breathe BMW E30 ドア水切りモールの交換は、指先が痛いです。

DSC_1925DSC_1920
写真では分かり難いのですが。。(大きくなる写真にすれば。。見えるやんね。)
アウター側のドア水切りモールは、ざらざらで、ぷつぷつで、めろめろであります。
表現の仕方が分からないので。。こんな言葉になっておりますが、も〜うダメやん!って感じであります。
昔はブログに書いた頃、連続して作業しておりましたが、今回久しぶりの作業であります。
正直。。このお仕事は。。逃げたい。。
「な〜んで〜、働きなさい!」
と言われそうですが。。これって、交換結構大変なんです、
そいでもって。。傷つけたらダメだし、モール(ブラックとかメッキの所)が曲がったりしないようにしなければならないし。。
神経戻ったところなのに。。今日でまたボロボロになりそうな北田です。
DSC_1921DSC_1923
今回は2ドア BMW E30で、左右とIN側OUT側もモール交換です。
「北田さんボロボロなんで、交換してくださ〜い。」
と、お客さんは言います。
「。。。するの?」
私は、はいは〜いとは、決して言いません。
上記の様な神経戦ですし、力仕事なのであります。
お箸と、お茶碗より重たい物を持った事の無いボンボンの私には。。つらいんです。
そうばかり言っていては、ご飯が食べれませんので、しかたなく。。作業です。
とりあえず、マスキングテープで傷つけそうな感じの所は保護します。
テープをけちらないで、保護します。
あとは。。指先と腕の力。
もう。。爪は。。はがれそうなくらい。。
素敵なお顔?は、苦痛でかわいそうなくらい。。
少しモールが浮けば、あせらず徐々にまた指先に力を入れて行きます。
OUT側はモールを外さないと、交換出来ないのでありまして。。
そのモール(ブラックとかメッキ)は、アルミ製ですので、柔らかいぶん変形もし易いのであります。
指先痛くて。。午前のお仕事でしたが。。
今ブログ書いている夜でも、まだ指先違和感ありますもん。。
DSC_1924でも、やっぱり完成すると、達成感あります。
綺麗ですもんね〜
あ、最後の写真だけクリックで大きくなります。
実は〜今回のモール交換BMW E30でありますが。。
全塗装したばっかりで。。まだほやほやで”湯気”出てます。
どんなけ?神経ぼろぼろにさせるつもり?やねん!ね?
全塗装する時に同時に、板金屋さんでしてもらいましょ〜

2ドア用 水切りモール IN ¥4160-
2ドア用 水切りモール OUT ¥2160-