BMW E30 FUELインジェクタのフィルター交換


燃料タンクからエンジンにガソリンが噴射されるまで、3つの”関所”があります。
燃料フィルターは計3ヶ所、ガソリンタンク内のポンプの下に、荒いネットが付いております。
それをゴミなどが通り抜けても、次はお馴染みの燃料フィルターが待ち構えております。
その後はインジェクタの入り口に、右写真のフィルターが装着されておりますので、かなり小さな物でもなかなかエンジンまでたどり着く事は出来ません。
このインジェクタのフィルターが詰まってしまえば、調子悪くなるのは当たり前ですね。
ブリーズでは、今までE30のインジェクタの清掃をしてまいりました。
施工して頂いておりますIRSさんには、いつも同時にこのフィルターを交換して頂いておりますので、ご安心ください。
1個¥600-ですので、ここはケチりたくありませんので、必ず交換して頂いております。
私の320も清掃してから数ヶ月経ってはおりますが、気持ちいい吹き上がりの体感は、消えておりません。
まあなんでもすぐ馴れてしまい、それが当たり前になるのですが、インジェクタ清掃は私の中では、ピカいちです。
現在のインジェクタ在庫状況は→クリック「とっても贅沢な?燃料系リフレッシュSET」となっております。
しかし。。M3用は失敗でした。全くもって売れませんね〜
まあもともとM3は触った事が無かった、ブリーズですので、仕方が無い事ですが、調子に乗り過ぎてましたね。(お金かけ過ぎ〜)
またいつの日かM3に乗ったら交換する事にしようかな〜な〜んて、M3は多分よう買わないでしょうけど。。
私がM3に乗ったりしたら、M20の方に怒られそうですが、人の心って言うのは、変わるものですよ〜。(な〜んてね。買いません。M20で精一杯です。)
”変わらない”のはとてもかっこいいですが、それは”ROCKなハート”のお話で、変わったからと言って、その人がダメって言うのは誰にも決められませんものね。
”小さな約束”を守るって言うのが、わたしの中ではお洒落で、とてもかっこいいと思っております。
なかなか心は変わりたくても変われませんけど、変わってもいいと思いますけど。。
でも、”小さな約束”は守らないと変わったとしてもかっこわるいだけですもんね。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」