どう見ても高そうだけど、。。M3のMTブラケット


少し感覚がおかしくなっているのかも知れませんが。。
パーツの大きさや形状、材質などで価格は決まると思っております。
「大きければ高い」って言うのは当てはまりませんし、へんてこなややこしい形だからと言って高いっていうのも変ですね。
でも「材質」では、結構小さくても価格は高くなる物は多々あると思います。
変な例ですが、ダイアモンドが一番私には、分かり易いです。
まあ大昔に一度めっちゃ小さな物(指にはめる物です。私の指には入っておりません。)を買ったくらいで、あとは、レコード針くらいかな。。
レコードの針でも想像出来ないくらい高い物があるそうです。
少し前、お客さんに聞いた事があります。00万円って言うのも。。万円の前に00二つですから。。私は驚きました。(私は0千円のレコード針しか手にした事ありませんので。)
写真のブラケットはM3のミッション用の物です。
以前にも書いたかな?少し忘れてしまいましたが、お客さんが「意外と安いのです。」と言う事で、ストックにとお買い上げくださいました。
もう一年ほど前ですから、「値上がりしているかな?」と思いましたが、同じ価格でした。
そんなもんじゃないの?って言われれば、そうかも。。と思う価格ですが、ついついM20用の人気商品「ロアキャリア」(カブリオレや325eに標準のあれです。)と比べてしまいます。
まああの「ロアキャリア」数年前までは3000円位でしたから、比べるのはおかしいのですが、鉄製です。
でもこの「M3のミッション用の物」はアルミ製なんですよね。。
形もいびつだし。。凹凸も多いし。。よく分からないです。
こんなブラケット割れる事はそうそうないので、ストックするなんて。。。
って思うかもしれませんが、M3乗りの方は結構いじくり好きで、このブラケットを加工して遊んでいる方が、ブリーズ内では多くて(M3さんのご来店車両数は一桁ですが。。)、オリジナルに戻したい時の為にストックされるようです。
安いよな〜って思う私は、感覚がおかしくなっているのでしょうか。。?
クロスメンバー 2371 2225 261 ¥2982-(ドイツオーダーでした。)
「若草の髪飾り / 天地真理、チェリッシュ」