BMW E30 フロントスプリング アッパーシートの種類

同じ作業は続くっていつも書いておりますが、最近は足回りが何故か続いておりました。
その中で、最近気がついた事は、欠品が多く、直ぐに入って来ない事です。
BILSTEINの黄色い方は、45φ51φとも正規輸入元に在庫無く、色々工夫しました。
BTSキットも情報によると、KITスプリングがH&RからEIBACHに変わる(戻る)ようで、スプリングの欠品が原因だとか。。。で、納期未定の回答。でも、単体の黄色いショックも在庫無かったりしました。
また最近、B4ショックの在庫問い合わせをしましたが、在庫無し(次の入荷分は完売だとか。。)と言う回答でした。
需要が少なくなっている為か?輸入元も発注が来てから、輸入するような感じになって来ているようです。
昔、BTSを在庫しましたら、全くそう言う作業が減りまして。。長期在庫。。(泣いてたら横浜の方が、取り付けてくれました。感謝です。)
なんか私の場合、在庫すると全くその作業が、無くなってしまいます。(運が悪い。。?)
そのジンクスが嫌なので、在庫しなかったら、作業依頼が入ってしまいます。
そして、発注すれば。。在庫無し、納期未定とか、2〜3ヶ月待ちってパターンが、定着?しております、ブリーズです。
財力があれば、2SETいや5SETくらい”へのカッパ”(こんな言葉今使いませんね。。)?
なんですが、とても無理なので、在庫しておりません。
初め方のお話に戻りますが、B4ショックすら在庫無しは、実は初めてです。
ボーナスシーズンのせいかな?などと考えましたが、ちょっとショックを受けました。
気分が悪いので、ジンクスを消す為に挑戦して(ちょっとオーバーですね。)、45φ51φともども2SETバックオーダー入れてみるか〜。。と思いましたが、やはりジンクスが頭をよぎります。
根性が無いので、B4の45φ用だけ、とりあえずバックオーダーは入れました。
黄色い方は今、うなるほど?中古在庫があるので(O/Hベースです。)新品在庫は止めました。(在庫するには、単価高いしね。)
写真と話がかなり逸れていますが、本日作業した、前期E30の前足のスプリングパット(アッパー側)に、分厚いパットが入っておりました。
噂ではこう言う物があるのは知ってはおりました。E30後期ではこれは使われているのかな?いつも車台番号で発注しますが、BMWさんから「どちらですか?」と、聞かれた事はありません。
数ヶ月前E30M3の時に、初めてBMWさんから「どちらですか?」と聞かれた事があっただけでした。
前期E30型に使われているのでしょうか?ね。。
厚さは測ってはおりませんが(ノギスで測れよな。。)、分厚い方が、目分量で5mmくらいで、薄い方が3mm程度です。
これを入れたからどうのこうのじゃなくて、印が付いている事が面白いな〜っと思っただけの話しです。
丸い印が付いております。丸1個が薄い方、丸2個が分厚い方。
わざわざ、丸印を付けなくても、見たら分かるやん。。。って、突っ込みたくなった(大阪の人ですから。)だけのくだらんお話でした。
「恋する夏の日 / 天地真理」