Garage Breathe BMW E30 指先が。。しゅわしゅわになりました。

DSC_1274私のかわいいお手ての指先が、しゅわしゅわになってしまいました。
小さい時お風呂に入ったら、ほら、よくなっていた、あのしゅわしゅわであります。
歳をとったら、かなり長い時間お風呂に入らないと、こんなしゅわしゅわにはならないんじゃないかな。。
でも今日はしゅわしゅわです。
今は、コーヒー飲んで、リハビリしましたので、指紋の無い綺麗なお手てが、戻ってくれました。
指紋ですが、なんかちゃんと見えないんですよね。。
これもきっと年齢と、仕事のせいだと。。勝手に思っております。
カエルのような指先です。
仕事柄、油まみれになるので、しょっちゅう手を洗うからでしょうか?
汚い手でお客さんの車触れないので、一日何回洗う事でしょう。。
たぶん。。15回以上は洗っている様な気がします。
それでも、しゅわしゅわには、なりませんが。。
お仕事は、右のウオッシャーノズルから、噴射しない。。であります。
ノズルが詰まっているか?バルブがお漏らしのどちらだろ〜?
テストしますと、左はちょろちょろ。。かろうじて?ガラスに当たるかどうかぐらい。
右は全く噴射無し。
まずは、エンジンルームを開けて、分岐バルブのチェックです。
ワイパースイッチを手前に引いて〜噴射!
お〜いつものバルブからお漏らししております。
これでは、左右噴射しないのでありますね。
バルブは安いので、常備在庫しています(偉そうに。。書いてますが、いつも一個だけです。)。
ほいほい交換して。。スイッチON。
左は元気に出ましたが。。右はまだ出ません。
スプレーノズルをエアーガンで、中から清掃〜手で確認したら、しっかりエアーが噴射されております。
よしこれで、左右噴射するはず。。
ワイパースイッチON!
右出ません。。。
さて、、これは本気にならないと。。出ません。
実は長い事ウォッシャーを使ってないのかな?
タンクの水がとても臭います。。水が腐っているんでしょうね。
洗剤入りの水が入っておりますので、ぬるぬるしております。
テストを何回もしますので、ボンネットやBODYに洗剤入りの液が流れて、跡形が残ったら困るしね。。
申し訳ないですが、洗剤入りの水は全て捨てました。
また、腐った水が、服や顔に飛んで臭うし。。涙。。
タンク外して〜全て清掃する事にしました。
しかし、タンク内にヘドロみたいな異物はありませんでした。
そうか。。異物のせいでは無さそうなので、後は噴射圧だけの問題となりそうです。
モーター外して、水で綺麗に洗剤類など洗い流して。。
ホース内をエアーガンで清掃し、もう一度ノズルを左右清掃。
そいでもって、ホース配管とノズル&バルブ&モーターのつなぎ目をしっかり縛り。。
ワイパースイッチON!
お〜〜!若い頃の様に?左右とも、素晴らしい噴射であります。
終わった〜と言う事で、手を洗おうとしたら。。
指先がしゅわしゅわであります。。
たぶん。。洗剤入りのウォッシャー液のせいだと思います。
国産車の部品が来たので、働きま〜す。
コーヒータイムおしまい。