BMW Performance 5MT用シフトノブ


「BMW Performance」のパーツは、あまりE30には縁が無いと、勝手に思っておりまして、カタログすら見た事が有りませんでした。
先日、遠方のお客さんから、お問い合わせとご注文を頂きましたのが、このBMW Performanceの5MT用シフトノブです。
シルバーとアルカンターラのコンビ柄のシフトノブです。カッコいいパーツですね〜。
現物はさすがBMW、適度の重量が有り(少し重量が有る方が、ミッションなどの振動を逃がしたりするので良いそうです。)、質感もとてもいい感じです。
E46用なので、E30に装着出来るのか?調べましたが、問題は無さそう。
現物が到着しまして、お客さんにお電話を入れさせて頂きましたら、「先に、ブリーズ在庫のMT車に付けてみて下さってもいいですよ〜」なんてお優しいお言葉を頂きましたが、いえいえ新品ですので、そう言う訳にはね。。装着写真を撮りたかったけど、そこは我慢(って、当たり前か。。新品ですものね。)
商品到着、装着後にお電話をくださいました。(とても参考になりました。ありがとうございます。)
お客さんが不安だった点は、アルカンターラ(黒の皮革部)が、使用しているうちにつるつるにならないか?でした。
「シフトチェンジの際、手に握る部分にはあまり触れない箇所に、アルカンターラがデザインよく使われているので、痛みにくい感じです。」と安心のインプレを頂戴いたしました。
以前にM3用の皮のシフトブーツをご購入頂いておりまして、そちらとの取り付け後の、隙間なども私は気になっておりましたが、まったく問題なく綺麗に収まったそうです。
純正シフトノブより数センチ短くなりますので、プチショートストローク化も出来ますので、なかなか良いアイテムですね。
BMW Performance 5MT用シフトノブ ¥18900-