BMW E30 ヒューズBOXのカバー

ヒューズBOXの蓋です。
エンジンルームにヒューズBOXがあるのは、作業的にはとても助かります。
室内の奥の方にある車も多々ありますが、作業しにくいです。
前に確か、BMW1シリーズだったか?グローブBOXの奥にあって、困った事がありました。
メーカーによっては、灰皿の下だとか、ダッシュボード右横にサービスホースがあったり、とても便利な、室内にあったりします。そんな時はあ〜良いメーカーだな〜と感心します(点検をする自分が楽なだけですが。)。
E30はどうなんでしょう?エンジンルームにあるし、透明のカバーだから、目視でもある程度確認出来たり。。でもエンジン熱が気になりますね。
カバーの爪がよく折れているのを見ます。経年劣化?もしくは熱のせい?
新品のカバーは噂では、変形しやすいとか?聞きます。新品で取り寄せたことは無いので、寿命はよく知りませんが、弱いようです。
特にタワーバーを付けている方は、ヒューズBOXカバーに接近していて、変形しやすいと思います。(バーの形状にもよりますが。)