Garage Breathe BMW E30 魂を抜かれたM20

DSC_1012DSC_1013
DSC_1014今日も昼から、魂を抜いておりました。
今度は、BMW E30 M20であります。
今月2度目の魂抜きですので、間違いなく。。バチあたりますね。
でも。。ほんと。。久しぶりですよ。。部品取りしているのは。。
訳あって、そろそろ。。いくらなんでも。。解体屋さんにお渡ししないと。。
ダメになって来たと思ったのと、昼から何も無かったからであります。
タペットカバーを開けますと(ずっと前から開けてましたが。。)、とても綺麗なM20エンジンでありまして、本当ならエンジン丸ごと置いておきたいくらいです。
でも、スペースが全く無く。。では、シリンダーヘッドだけでも。。
いや。。それだけでも置くスペースは、ありません。
よって、カム周りだけでも。。置く事にしました。
DSC_1015DSC_1016
って。。書いてますが。。本当は、シリンダーヘッドを降ろすパワー(体と心)が今は無いのであります。
将来のためと言って今まで私の言う”生きて行く為のパーツ”をストックしておりますが。。
ほとんど役に立っているような。。気がしない。。んだよな〜。。
と言う訳で。。三回目になるかな?ヘッド降ろさないで、さぼり?カム外しです。
さぼりかな〜?でもこれも結構手間掛かるんですよ。。
あと、寝転んでいろいろ”生きて行く為のパーツ”をしつこくストック。。
なんか最近やっぱりBMW E30熱冷めて来ているのかな〜?巷は。。
ちょっと、私。。すねてますね、
でもね。。最近日曜日のご来店&作業少なくってね。。
日曜日を休みに変更しようかな〜なんて頭に浮かぶ様になってきました。
え?暇なのはおまえとこだけ?
そうかも。。しれませんね。
明日は忙しいですよ。。スカイラインと、ルノーいじります。。
触った事無いのにな〜出来るんだろうか。。
ね。。時代遅れの工場に。。

あ、P.S.
明日、長い間お世話になった、M20カブリオレ。。解体行きの予定です。
遥々ドイツから来てくれて、お疲れさまでした。