Superstition / Jeff Beck

世の中には、噂で左右される事が多く、困ったことになったりする事も、多々あるようです。
偉い人?や有名人が、そう言ってしまうと、そう思えたり、面白いものです。悪意の無い噂は良いのですがね。
車のパーツの世界でも、いろいろあります。スポーツマフラーを入れたら、燃費が悪くなったとか、鉱物油でないとだめだとか、あのパーツはあれの為にあって、それの為では無いとか。。。
あまり気にしない方が、私は面白いと思うので、なるべくパーツなどは見てから、想像を巡らせます。(失敗も多いです!)
先日スポーツマフラーに交換しましたが、燃費は上がってしまいました。
残念がってる訳ではありませんが。。音もまあまあ気に入ったので、しばらくは取り付けたままにするつもりです。
エキゾーストノートが変わったので楽しくなり、通勤ですが、少し引っ張ったり、3速に落としたり、ちょこっと遊んでいるこの頃です。(って、通勤では大きな曲がり角は、2個しかありません。。)
夏場の平均燃費5.2くらいでしたが、5.7に変わったのが、遊んでいる割に不思議。。
トルクが太くなった感じで、乗りやすくなってしまいました。
最近はほんと、いろんな電話が入り、いろいろ質問されますが、大して答えられた事はありません。
そんなに沢山のE30をいじった訳ではありませんよ。経験なんて、ブログに書いている程度ですので、ブリーズは「なんでも知ってる」、「分かってる」なんて思わないでくださいませ。
しろーとが、リフト持ってて、ちょっと工具をいっぱい持ってる程度ですから。あまり困らせないでくださ〜い。

Superstition / Jeff Beck ALBUM 「Beck Bogert & Appice LIVE」