ZERO / B’z

ZEROから始めると言う事は、凄い事だと思います。
たとえば、「絵」。白い紙を前に想像力と創造力によって描かれて行きます。
音楽もそうですよね、全く無い物から、例えば歌詞から始まり、曲を付けて行く作業。
それはとてつもない思考作業もあったり、ひらめきもあったり、それをある”カタチ”に完成させる素晴らしい事だと私は思います。
随分昔に「プラモ屋さん」シリーズで、E30のメーターギアが何台か復活しました。
私のE30はVDO製のメーターで(写真は私の320ですが、メーターパネルはリング遊びの為、MOTOMETERのパネルに変更しています。中身はVDOです。)、ピニオンギアのみの交換でなんとか動いておりましたが、先日とうとうまた、「ZERO」になりました。
トリップを押したら駄目、夏は特に押さない方が。。と、言い聞かせておりましたが、貧乏性?燃費を測りたくて、ガソリンを入れたら、必ず押していました〜
モジュールギアがその当時まだ完成しておりませんでしたので、いつかこの日がまたやって来るのは分かっておりました。
電気屋さん(ギア職人さん)長い間ブリーズに来ていません。ご連絡はありますので、元気にされております。頼んで作ってもらおうかしら。。ね。。でも、いつもいじめていたから、作ってくれないかもな〜〜でも長い間ブリーズに来ていないから、ギア職人さんもブリーズでは、「ZERO」からスタートですね〜
いやいや、ギアの話だけはなくて、「ZEROから始めて作る」作業に感服しております。
ギアを作って欲しい話にしか聞こえない?違いますよ〜「ブリーズグリルエンブレム」も「ギア」も本当に凄い作業だと、メーターが「ZERO」になったとき、また思い出したんです。

ZERO / B’z ALBUM 「RUN」1992