BMW E30 M3 EXマニガスケット

写真はE3O M3のエキゾーストマニーホールドのガスケットと取付ナットです。
M3触った事無いブリーズで大丈夫か〜って声が聞こえるような気がしますが〜M20より2気筒少ないんだから、楽じゃん〜って、嘘ですよ。やったことないので、やりながら勉強することにします。
何故ここまで替える事になったか?マフラーを前後外す事になりまして、ついでに「太マニ」って、純正品に交換する事になったからです。(「太マニ」っていったい何者なんだ?実は聞いたけど、忘れてしまった〜)マフラーを前後外すなら。。「やるなら今しかね〜」って。。。(私が言ったんじゃないですよ。)
※M3、ALPINAは、ほとんど触った事がないので、原則的にお断りしております。すみません。
M3って、きっとこれかからも残っていくのでしょうね〜昔から雑誌などでも、かなり取り上げられていますものね。E30 M20はどうだろう?って時たま不安もよぎります(経営的にもね!)。。でも、大丈夫でしょ〜〜(かなり楽観的な私ですが。。)
4気筒のくせに〜ナットは16個だってさ〜M20は6気筒のくせに、12個だってさ。。なんでやねん?
「古いか新しいかなんて、まぬけな物たちの言い草だった 俺が俺じゃねえかで ただ命がけだった」(※西新宿の親父の唄の一節) いいな〜ここの歌詞、E30に乗っていると、そんな気分になってくるんだよね〜、私は古いからE30を乗っている訳ではありません。なんでだろう?って考えたら、やっぱり「かたち」かな〜でも、最近よくわからなくなって来たんですよね〜E30は奥が深くて、飽きないな。。でも燃費がな〜〜クーラーがな〜〜
M3 EXマニガスケット1162 1312 961 ¥1260- × 4個
EXマニナット 1162 1304 755 ¥126- × 16個