E30 エンジンOILレベルセンサーOリング

車の部品はとてつもない数のパーツで構成されています。
私はいつも思うのですが、E30で「廃盤」と言われるパーツは主に、内装系や外装系やオプション品ですよね。はっきり言って発売から、20年くらい経つ訳ですから、「廃盤」と言われても当たり前の話なんですよね。たとえば、家電商品がいい例です。20年も補修パーツはたぶん無いと思います。
ドイツオーダーで普通に入って来る、少し待てば入って来る。。普通のように思えますが、これは「奇跡」かもしれませんよね。。
このパーツは、何でもないOリングですが、ドイツオーダーでした。でも実は、「廃盤」と始めは言われました。よく分からないのですが、BMW(ドイツ)が出してくれる事になったそうです。
E30M20用(6気筒SOHC)のエンジンOILレベルセンサーのOリングです。
今回はOIL漏れで交換するのではありませんが、センサーの動きが悪いのか?OILが入っているのに、天井の警告灯が点灯するので、センサーをいったんOILパンから取り出し、出来る限り清掃してみましょう〜と言う事で、発注した物です。近いうち作業はいたしますが、警告灯消えるかな〜?
OILレベルセンサーOリング 1261 1277 602 ¥294-