Garage Breathe BMW E30 知らなかった〜けど。。気にしません。。

DSC_0680昨日、数人のお客さんと盛り上がった?お話。
スマホで、ブリーズブログがどのように?表示されているか?ってお話が出ました。
りんごのマークのスマホと、それ以外(すみません、知りません。)との違いでした。
基本と言うか。。私は、PC始めたときからの”りんご好き”でして、スマホもPCもそれ以外は、全く興味の無い人でして。。
かと言って、まともにPCを触れる人間でも無く、ただただミーハーな人です。
仕方なく、仕事用の伝票は”りんごじゃないPC”を使っていますが、整備ソフト以外は使わないし、インターネットには繋ぎません。
もっぱらブログを書いたりは、工場のりんごちゃんと、自宅のりんごちゃんであります。
北田のミーハーなお話は、どうでもいいんですが。。
そうそう、スマホの表示の件でした。
りんごのスマホとそれ以外では違ってました。
お客さんによると。。。
縦で見た時は、題名だけで、横にしたら題名&画像とか。。
でもりんごのは、縦も横も同じだったり。。
いろいろあるんですね〜。。
私は、スマホじゃないので、そこんところを気にしてませんでした。
まあ。。気にしたとしても。。よういじれれないので、しょうがないですが。。
と言って、どうしようかな〜とは、全く考えておりません。。
私スマホ使わないし。。
実は先日もう少しで、りんごの物を買う寸前でしたが、止めました。
見積もりしてもらったら。。あまりに通信費が高い。。
目的が、電話と、メールと、音楽iTunes(ここが実は一番第一に考えた所です。)でしたので、これは。。無駄だ〜と言う事で、止めたんです。
冷静に考えると。。ただ。。新しいiPod音楽再生機が欲しかっただけでした。
だから。。とうぶん、スマホには頭や目は行かないと思います。
よって。。PCビューしか、ブログの表示や感じは気にして作らないと思います。
PCで見ると、写真の様な感じです。
左にカウンターとカテゴリーで、右にカレンダーと、”今日のたこやき”と、アーカイブで、センターが記事であります。
スマホで見ると、順にセンター部、右部、左部と、縦並びのようですね。
月別アーカイブがやたら長いので(プルダウン式にすれば〜って話ですが。。なんか。。好きになれなかったので。)、カウンターまで見るのは面倒そうですね。
私スマホじゃないので、気にしな〜いように、させて頂きま〜す。
ごめんちゃい。