E30 M3アクセルワイヤークリップの装着

先日入荷いたしました、E30 M3用アクセルワイヤークリップです。写真に2本付いていますのは、左がオートクルーズ用のワイヤーです。(オプション装着?よく知りません。)
右が通常のアクセルワイヤーですが。。。実は、交換したての新品ワイヤーです。
昔のアクセルワイヤーは、左のオートクルーズと同じ形状でしたが、今注文すると、新しい形状になっています。このアクセルクリップはきっと昔のアクセルワイヤー用の感じでした。左側にはピタリと装着出来まして、黒いプラスチック部をしっかり、真っすぐ固定する感じです。(プラスチック部を曲がるのを抑える役目でしょう。。)
新しいタイプのワイヤーには、鉄のカシメがしっかり付いていますので、このクリップは不要かも。。。
きっと対策品かもしれませんね。ちょっとがっかり?な感じです。
アクセルワイヤーは、単体で外して、ひっかかりを調べてOKな感じでも、新品交換したらかなり感じが変わります。なんせ10万キロ、約20年経過していて普通ですから、体感出来て当然かも。。。ですが。
潤滑剤などで、動き易くすればいいじゃんって意見もきっとあると思いますが。。。
あの若い時の感触をもう一度〜なんて、どっかでよく見るコピーですが、結構体感出来るかも〜
って、クリップの話が飛んでいますね。前型のアクセルワイヤーにはOKですが、現行アクセルワイヤーには、ぴったり収まらず、いまいち効果なさそうなパーツでした。。。