おかあちゃんに怒られそうな

最近中学や高校生の時によく聴いていた
フォークソングをまた聴き始めてしまいました
私の知る世界は狭いもんでして
”かぐや姫”などの叙情詩フォーク?って言うんですか?
四畳半フォーク?って言うのでしょうか?
そう言う感じの。。じめじめ?したのが好きでして
もろ反戦フォークとかは。。苦手だったかな。。
最近それを充実させるべく、夜な夜なお酒飲みながら
頭の中でいろいろ回想して作っておりました
今朝通勤中・・それをランダムで流しておりました

母に捧げるバラード

昔から好きな歌なんですが
今ってなんやかんやうるさい世界なんで
”不適切”だとか。。いろいろ言われるんだろうな。。
と、思いながら聴いてましたが
やっぱ好きだわ。
半開きでは無いですが
BMW E30のインナーレバーが
ちゃんとおさまってない感じ
ズボンの中にシャツがきちんと入っていない状態みたいな
おかあちゃんがおしり叩いて
ウエストゴムのズボンの中に
シャツ入れて
きちっとした感じ
そんな感じ。