E30 BMW純正 エンジンマウントストッパー

知る人ぞ知る?BMW純正 エンジンマウントストッパーです。な〜んて書いてますが、私はそんな物があるのすら知りませんでした。
E30カブリオレに付いているようです。あまりよく知らないのですが、325iだけなのかな?もともとカブリオレのお客さんは少ないので(台数も少ないですよね。)、何度かリフトアップはしましたが、付いている車両を見たのは、1台だけでした。先日お客さんから品番をご指定頂き、発注しましたら普通?に入ってきました。エンジンマウントのゴムのへたりを押さえるパーツなんでしょうね。。。たぶん。。「たぶん」なんてあやふやな書き方ですね。私、使った事がありませんので。。。すいません。
走り系のSHOPさんなどでは、「エンジンマウントストッパー」は定番みたいな感じですね。オリジナル商品で発売されているのをよく見ます。
が、この「純正 エンジンマウントストッパー」は少し趣きが違う様な気がします(パーツを見ている限りでは)。エンジンマウントゴムにぴったり付くのではなく、かなりマウントゴムに対して、優しい感じです。また装着しましたら、写真を撮影するつもりです。
そういえば。。。DIYでエンジンマウントストッパーを作って、装着しているお客さんE30がありました。
たしか。。。ツナ缶で。。。色塗って。。。あのメーカーの、あのツナ缶がピッタリ!だとか。。面白いアイデアですね。
BMW純正 エンジンマウントストッパー ¥1,365- ×2