E30 M20 EXマニガスケット

エキゾーストマニーホールドのガスケットは、遮熱板も兼ね備えられています。プラグ回りの熱損傷を抑える為でしょうね。
この遮熱板が傷んで、ボロボロになってしまうので、エンジンルームがとても見栄え?悪くなってしまいます。交換したいけれど。。。なかなかね。
エンジンルームを、スチーム洗浄する時は、この箇所に当たらない様にした方がいいかも。
穴が開いてしまったりする事もありますので。今回は交換後の写真を撮り忘れましたが、それはそれは美しい〜いい感じの一言です。新車の時はこんな色だったんだ〜って。新車当時も現役でしたが、まじまじと見ていませんでしたが。。。
EXガスケット 1162 1728 489 ¥3,234- × 2
ナット M10 1830 1737 774 ¥231-
EX LOW ガスケット 1176 1711 717 ¥2,058- × 2 (左ハンドル車)
ナットM8 1162 1711 954- ¥84-
リアマフラーボルト M8X55 0711 9912 524 ¥84-
※E30 320i