今度はRECAROに挑戦してみます。

レカロシートをバラしたんは初めてです

「シートの生地の張り替えできますか?」
って、聞かれた事はあります
した事は無いので。。
「した事ないです」といつも答えます

なかなか初心者に勉強はさせてはくれないので
自分で勉強してみる事にしました
以前に書きました”黒4”のレカロシートです

「BMW純正のシートなんかより、ずいぶん簡単ですよ。」
って、シート屋さんに相談したら、そう言われて。。
ちょっとだけやる気になってて・・
やる気にさせた?
いや。。上手に断られた?
よくわかんないですが
あれから。。かなり時間経っております

ちょっと分け合って同じ柄のシートを入手したので
バラしたり。。いろいろして勉強する戦法です

しかし。。中のウレタンってゆうんですか?
スポンジ。。あきませんで。。
なんか修復してるんよお見ますが
これって。。削って塗って。。出来るんですか??
マスクもせんとしたんで、鼻の中スポンジだらけです

むかしむかし。。少し昔。。
BMW E30 のカブリオレのお客さんの革シート
中古で買ったBMW E30 カブリオレのようで
業者さんに革シートの修復してもらったそうで。。
数年したらまた破れて。。
そら。。しゃあないけど。。中から新聞紙出てきてた。。

スポンジ修復する時のために置いとこおもてたけど。。
こんなんあんわ。。
捨てました

結局今日も”にこいち”作業となったわけで
とりあえず。。黒4は昔の素敵な室内に戻りました

でも少しは勉強になりました