ここは初体験でした。

うまく出来上がったから言える言葉なんですが。。

”初めてする作業は楽しい”

BMW E30のトランクの”キー合わせ”です
リペアキットで使用中のBMW E30のキーに合わせるのではなく
中古のトランクキーシリンダーを
別のキーに合わせるお仕事
まあ言えば。。わがままなご依頼作業です
持ち込んでもらった中古のシリンダーに合うキーが無いので
「そら無理。」と言われても仕方ない作業です
ちょっと無理して外さなければ。。
バラバラにしなければキーチップの組み替えができません
そこさえクリアすれば・・
いままでのドアキーとやり方は同じ。。
な〜んて書いてますが。。
ちょっとトランクのキーは勝手が違いました
正直なところ。。
「あ。終わった。。」
と、思う瞬間もありました
矢印の小さなベアリングが組み込まれているんですが
スプリングを下に置き組み込む
そのやり方がわからなくて。。
やっと分かったぁ〜と思って組んだら・・
ぴょ〜んって、ベアリング飛んで眉毛に当たって。。
床に落ちた・・

じ。。えんど。。

這いつくばって探しました探しました
なるほど。。そうすればこうなってこうなって。。飛ぶ。。
こうしてこっちにこうすれば。。
ベアリングが飛ばないんだ。。と練習を頭の中でして
見事?完成であります

動画でも撮っていりゃ楽しいでしょうけど
なんとかちゅーばーちゃうんで
文字で表しとります
え?こんな書き方やったら。。分からんって?

いやいや。。自分で探してするから楽しいんじゃないのかな
先にやり方調べてするなんて
つまらないです

あ〜楽しかったです
※参考 トランクキーリペアキット 5124 9061 785 ¥11000-