BMW E30 35年目初めてのATF交換

ワンオーナーさんBMW E30のATFの交換をすることに
てももATの調子も良いし
今まで新車から一度ども交換した事が無いそうでして

そう言われれば。。
わたしも。。「しませんか?」って言いにくいです
ところがですね・・
やはり経年ですね。。
オイルパンのパッキン周りからね。。
AFTが滲み始めてね

「交換しませんか?」
とご提案したわけです

「大丈夫ですかね。。?」
と質問されたんですが。。
勇気を持って?交換しました
いつもの通りのATFオイルスクリーン交換方法です
やはり外したオイルパンのパッキンは。。
カチカチに固くなっておりまして
ゴムとしての機能はもう終わってました
はい。。このパッキンはゴムなんですよ

丁寧に乗っておられるのが、外して中見て分かりました
交換後も綺麗なシフトアップは変わりませんでしたが
いい感じだとわたしは思います

ATF交換しないと。。
一生交換できないBMW E30になっちゃうもんね・・
と、わたしは思ってますが。。
交換したらダメって方も多々おられます

なんせ。。いろいろ時代変わって
いろいろ状況などなど。。変わってるんでね。。

わたしの言う事が正しいと、わたしは思っていません
どうか個人個人で悩んでください