どこそのお帽子でしょう?

こたえ
BMW E30 M20用
プロテクションキャップ 1211 1710 553 ¥3,280
デストリビューター保護キャップ
帽子って。。似合う人と、そうでない人。。
くっきり別れる気がします
帽子屋さんに言わせたら。。
「きっと似合う帽子もあります」って言ってくれるんでしょうが。。

わたくしきただは。。全く帽子が似合いません
それはきっと頭の形だと。。わたしは勝手に思っています
似合う人は、アップルヘッド
似合わんわたしは絶壁ヘッド
アップルヘッドの人がいつもそばにおるんですが
やっぱどんな帽子をかぶっても似合っています

そんなわけで長いこと帽子はかぶっていません
かぶっていたのは。。少年時代です
わたしの少年時代の遊びは野球野球野球です
野球といえば帽子です
似合う似合わないでかぶっていたわけではなく
野球は帽子をかぶるもんってことで

水島新司さんの漫画で不知火守のスリットの入れた帽子
カッコよくて。。憧れましたが。。
買ってもらった帽子にスリット入れる事は出来ません

小学校の頃は町内会のソフトボール大会ってのがありまして
町内会同士の試合がトーナメント制であったわけです
6チームほどあったかな。。
小学校のグランドで試合がありました
町内会それぞれユニホームがありまして
結構盛り上がっておりました
わたしの町内会は”〇〇南二町会”
この辺では1番の?貧乏町会でありまして
南二町会だけユニホームが無いのです。。

結構練習試合では強かったんですが。。
当日になると。。
3番サードと4番ファーストが。。
欠席するんです
当日みんなで呼びに行っても出てきません

大会の日に3、4番で大事な守備位置の二人がおらん訳です
勝てる訳ないんです
いつもボロボロに負けておりました
ちなみにわたしは1番でピッチャーでした
きっとユニホームが無いのが嫌っだったんでしょう
他のチームは揃いのユニホーム
南二町会は。。体操服でしたから

ユニホームが無いのは諦めて
子供同士で「帽子のマークだけも作ろう」って事になって
みんなで集まって、話し合ってマークを決めました
ハッキリとデザインも覚えています
わたしがいちおう。。デザインしたマークなので
どんなマークか。。恥ずかしくて書けませんが。。

そんな子供達を見て。。
親も可哀想に思ったんでしょう
マークをどこかに発注してくれて
帽子に貼り付けたのを覚えています

よっしゃっと思って当日なんですが。。
ドタキャンの3番4番。。
試合当日にこれですから。。
テンションだだ下がりの試合となる訳です

その当時の写真で
わたしがユニホームを着ている写真が一枚あります
なぜ?どう言う事?。。
中三(なかさん)町会のユニホームを着ているわたしです
隣町が中三町会でして
いつも中三の子と遊んでまして
中三町会の監督、友達のお父さんです
「きんちゃんが可哀想やからユニホーム姿の写真だけでも撮ろう」
って事で撮ってもらった写真です
薄グリーンの中三と書いたユニホーム姿であります

涙が出るようなお話であります

あ〜。。いいお話でした。。