BMW E30 室外機全滅

暑さのせい?
ではないと。。思います。。
30年以上動いていた室外機たちに
ねぎらいの言葉を。。

エアコンコンプレッサーは数ヶ月前に悲鳴を上げて
BMWにバックオーダーしましたが。。
他の方の分でも2年ほど待ってます。。
期待薄なので、特例でキャンセルしました

コンプレッサー本体を修理をしてくれるところ見つけましたが

「在庫補修部品の数に限りがあり、出来上がる確率は50パーセント」

(なんでも出来ますって、言わないところがわたしは気に入りました。)
と。。
出来上がるまで、ブリーズの代車をずっとお貸しするわけにもゆかず
わたしの中古在庫コンプレッサーをお貸しすると言う
苦肉の策でして。。

ようやくコンプレッサー修理完了とブリーズ工場事情があい重なり
昨日からお預かりしています

修理完了したコンプレッサーの1個を今回使います

しかし。。
エアコンコンデンサーからもガスの漏れも発覚
想定外ではありますが
ここまで来て、止めるわけにも行かないし
1個だけコンデンサーの良品中古を在庫していたので
使うことにしました
先日コンデンサーのこと?書きましたよね・・

まあ。。無くなっても作ってくれるとこはあるので
こわい部品ではないですが。。
問題はそう。。先日書いたから。。もう書かない
BMW E30 のコンデンサー外すんは。。
前からでも後ろからでも。。出来ます
前からはこんだけ外さんと出来ません
後ろからはラジエーターやら外したら出来ます
外し方は書くのが面倒なんで、書きません
外しかた教室ではないしね・・
さて、どちらの道を選択するかは。。
その時に車の状況とか。。
精神的なもんとか。。
まあ言えば。。エベレスト側から登るか。。チョモランマ側から登るか。。
です。。
このコンプレッサーは2個のコンプレッサーのいいとこどり?をして
何とか作ってもらったコンプレッサーであります
1個送った物の中が削れていて使い物ならない・・
って話になって、もう一個のガス漏れのあったコンプレッサーをもう一個送って
作ったんですよ。。わたしにしたらとてもお金のかかっている物です
でもそんなこと書いたら。。寄せ集めで嫌だなぁ。。
と思う人もいるでしょうけど
無いもんどうするか?って事
選択肢がないのです
別の車の別のコンプレッサーを付けるって事は
よく聞く話ですが
クイックでそんな事出来るわけありませんし
前もってかなりの準備と、お金ですね。。
それが必要となります
それをやってみたいですが。。
できれば。。電動エアコンシステムで・・
わたしには夢だな。。
今は、まだあるものを再生して使えるなら
それが一番安いって事になります
エアコンシステム、室外機たちの装着も終わり
真空引きとガスチャージに移りました
んで。。可哀想な事にごく最近です
でかい飛び石?でフロントガラスがリペア出来ない程の割れ発生
ガスチャージしながら中古のフロントガラスを交換しているきただです
ガラスモールを汗だくで入れてゆきます。。
第2コーナーを曲がったあたりで充填完了し
ちょっときただ力尽きて、休憩中であります

BMW E30のエアコンはガンガン効いて
復活しております

あとコーナー2個曲がって。。
フロント周り組んだら本日は終了します
アホみたいに暑いです
ブログ書いてるのは涼しいので
長文となりました