アナログが好きだけど、デジタルを信じるという矛盾

実はこれ。。BMW E30 のサーモスタットを”抜いてる状態”
今、サーモスタットが無い状態で調べています
冷却水を交換していたんですが
水温計がレッドゾーン手前まで行くんで。。
おかしいやんこれと。。
ウォーターホースを素手で触ると。。温度差があって
はっきりとサーモスタットが開いてないと確信

不覚にも。。サーモスタットの在庫を切らしているという失態
いつもあるもんが無いって。。正直、情けなかった
面倒かもしれないが、ちゃんと調べたかったので
サーモを抜いて、無しで測っています
サーモ無しって?
ええ・・”中くり抜いたサーモの枠”だけってのを作って置いています
んでもって出来ているという裏?枝(技ではありません。)
サーモが無くったって
例えば・・LOWテンプサーモ入れたって。。
水温がしっかり上がってしまえば
そんなの関係なく、水温はしっかり上がります
よくある。。ヒート対策でLOWテンプさーも。。って。。
よく分かんないんです。。
あ、町の中の話。。
少し回転上げてもこれ以上下がんない
ファンカップリングは綺麗なのに。。ガンガン効かない

一体これって。。
本当の水温は?
って。。デジタル機器に繋いで調べたら
87℃です。。高い水温では決してありません。
87℃くらいなら針は、真ん中もしくは少し真ん中手前
アナログメーターの誤差って言うんか。。古いんで。。
そんなんです。。
サーモスタットの開きテストもしてみました
なんてアナログな。。調べ方だと思いますが
こうするしか無いんです
ちゃんと開きましたが。。
わたしは間違いなくレッドゾーン前まで行った水温計と
ウォーターホースの温度差を体感しましたので・・
このサーモをエンジンに戻したく無いので。。
戻しません・・新品手配しました
音楽の話ですが。。
ごく稀にお家でアナログレコードを鳴らすことはありますが
日常のほとんどは、デジタル音源 iPhoneで聴いているわたしです
便利と手軽さ、このコンパクトさはわたしは大好きです
この手のひらサイズで好きな歌を持ち運べるって
デジタルのおかげです

でもね。。思うんです。
やっぱ音楽は、LIVEです
それに勝るものはないと

先日、久しぶりにフェスティバルホールに聴きに?見に?行きました
”みゆきねえさん”の曲を一人数曲カバーするというLIVEでした
有名アーティストさんが数人出演していまして
お目当ては大好きなアーティストさんなんですが。。

その中でもバックバンドのバイオリンを奏でる女性の音が素敵すぎて
魅了されてしまいました
前から10番目くらいの席でした
アーティストさんの表情なども見える席なんですが
目を閉じて。。そのバイオリンの音を。。聴いている自分がいました
その世界に吸い込まれてしまいました。。

バイオリンって。。あの人。。すごい。。