微妙。。。

コントロールアームのブッシュですが、編芯ブッシュです。実は知りませんでした。。。
E36で編芯ブッシュがあり、E30に流用して遊んでいましたが、E30 M3に編芯ブッシュが純正であったとは。。。
ほとんどE30 M3を触った事の無い私ですが、最近ブログを見て、何台かM3の方に着て頂いております。何台かリフトアップの作業をさせて頂いたのですが、私の記憶では、来られるM3(リフトアップした)は何故か皆さん、SHOPさんオリジナル?のシリコンのブッシュが入っていましたので、どんなのが、純正なのか知りませんでした。
編芯ブッシュはE36 M3(BとかCとかあるようですが。。知りません。)用だと私が勝手に思っておりました。
E30のM3ブッシュって言うのを、単体で取り寄せた事が無いので、初めて発注いたしました(WEBで番号を調べて)。ある車台番号で調べたブッシュの番号で発注しましたら、この編芯ブッシュが入って来たと言う訳です。
BMWの方に今一度、中身違い?では?と調べて頂きましたら(すいませんでした。)、間違いなく年式で編芯ブッシュが付いているんですね〜
で、E36のブッシュとE30の編芯ブッシュは品番が違い、よくよくブッシュを比べて、見てみると。。。微妙に微妙に違います。気持ちE30用の方が切り込みが大きいです。
この微妙さが体感は出来るのかな〜って感じです。
E30M3では年式でセンターよりのブッシュもあるらしいので、研究のため追加発注はしました。

E36 M3編芯ブッシュ 3112 9064 875 ¥5,838-
E30 M3編芯ブッシュ 3112 9061 222 ¥5,313-