BMW E30 バックフォグの片側不点灯

たまたま?後ろの鏡を見たら
一個ランプが点灯していませんでした
どうせ球切れでしょ。。
はい。。
普通そういう考えから進みます

これはバックフォグですので
装着されているBMW E30と、そうでないのがあります
今回は後期の後期BMW E30 なので、日本仕様は標準です
だから球切れを疑います
テールレンズ裏のバルブカバーを外します

しかし。。この簡単にバルブ交換できるシステムは最高です
最近の車ってどんなんか知ってますか?
嫌なるくらい面倒です
まあ知ってる限りですが・・
二度と触りたくない拒否反応が出ます
思った時間でできないし
レンズ割れたら弁償とか
マイナス要素しかありません
片側切れたら。。
「反対側もね〜、同じ時間点灯してるから、しましょうね〜。」
な〜んて言う気が起こらないくらい
面倒な代物になってしまいました。。です

べんべはさすがに。。日本車みたいじゃないでしょ?。。
って。。となりのお嬢さんのべんべのブレーキランプ替えてと
ゆわれて、やったら。。もう触りたない車の仲間でした

ぶつぶつと話が飛びましたが。。
オーバーな話ではありません
まあ最近はLEDとかが流行ってて
環境に優しく?人に厳しいのが主流なんで
切れにくいでしょうが。。
きっともっと面倒になってる気がします
さわりたくね
話を戻します
BMW E30の片側バックフォグ不点灯です
開けてみたら。。バルブ綺麗。。
切れてる、切れかけてるバルブって黒ずんでいるのが多いんです
ピカピカのバルブが入ってました
それでも振動とかで切れていることもありますので
外してみてみました。。が大丈夫でした
ほんで。。
バルブカバーをよーく見たら。。
ん_?なんか変・・
あれバルブの差し込みのとこのアース部が無いじゃん
これじゃ点灯せんですね
経年で外れたとかそんなんじゃ無いですね
一応。。中になんかどうかなってるのか?開けて調べましたが
これは、バックフォグランプ無し車用のバルブカバーですね
人騒がせな。。
この頃のメルセデスとかはバックフォグは片側だけでしたし
最近でも片側ってのはよくある話なんですが

BMW E30は両方点灯なんで
キマリに厳しく?かってにおせっかいしておきました
ただ。。私の在庫では最後の一個でした

バックフォグは必要な時だけ使いましょう
普通の夜道で点けている車両がおられます
あれは最高にダサいと思います
明日は木曜定休日です

包帯の追加が入荷しました
またがんばって進めたいと思いますが
なかなか。。だんご状態が続いていて
途方に暮れ出すご老体きただです
。。。。