どこかで虫が鳴いている?

秋でもないのに。。ちっちゃい虫が鳴いていて
どこで鳴いているのか?
探っていこう。。
くるくる回っているどこかで。。そんな音
Vベルトを3本外したら
手で回せるところを回してみる
エアコンコンプレッサー。。ウォーターポンプ。。
パワステポンプ。。オルターネーター。。
他タイミングベルトテンショナーのベアリングって事もあるけど
耳と手の感触で探してゆきましょう

むかしむかし。。
そんな音探りをしていた時を思いだしました

たしか。。日産シルビアだったかな。。
Zエンジンのツインプラグだったかな。。
忘れたけど。。
一本一本ベルト外して調べて行って。。
最後にたどり着いたのが
ポイント式デスビのグリス切れ
こんな音なるんだぁ〜
見つけた時はちょっとうれしくって
お客さんも待ちでやってて
ずっとエンジンルーム覗いていたから
すごく喜んでくれた記憶

今回もBMW E30 。。
終わりそうで終わらない。。です。。