M20 エンジンOILの漏れ


エンジンOILパンのパッキンからのOIL漏れは、よくある話ですね。これも例外ではありませんが。。。
確かに、トランスミッションの近く、エンジンの後ろ側から、よく漏れ出します。
今回の写真は、そのエンジンの後ろ側の写真です。パッキンがずれてしまっています。。。
OILパンをめくる時にずれたのでは?いやそうでは、ありません。その外れたパッキンを単体で、触って真っすぐにしようとしても動きません。
完全に硬化し、カリカリのポテトチップス?のような感じのような劣化具合です。
おそらく、全くの想像ですが、長い年月で硬化したパッキンが、クランクケースの圧によって、ずれたのかな?っと思っています。走行距離は7万kmのM20エンジンです。経年劣化は仕方が無いことですよね。

エンジンOILパンG/K 1113 1730 234 ¥1,995-