”どろぼうさん”みたいな顔になりました。

サザエさんとこに侵入するどろぼうは、”さん付け”
”どろぼうさん”と言われるのは何故だろう
捕まって反省するからか
人を傷つけないからか
ほとんど未遂で終わるからか。。
人の家に勝手に入ってきて
物を盗むもうとするのに”さん付け”とは
で。。決まって?口の周りが黒い
おひげかな。。
口の周りだけ黒いわんこもまた可愛い
黒4はそこを目指したわけです

バンパーフェイスだけ交換するので
中の骨組みのホースメントと言われる
硬いプラスチックは割れたりしてないので再使用
左右のベルトモールは外す時にほとんど爪が割れちゃうので
随分前から用意していました(ずっと前からバンパー塗りたかんんです)

特に難しい作業ではありません
外してばらして元に戻すだけの作業です
その中で。。一つ決めたい箇所は。。
”ウインカーレンズの位置”
オレンジのレンズは前側から2本のビスで脱着出来ます
ウインカーレンズAssyはバンパー外さないと出来ません
裏からビス2本で止まっとります
球切れなどで、自分でされた経験のある人は
分かりますこの意味
思ったよりも綺麗にレンズのみ外れんのです
位置が悪いというか
カツカツなので余計に外しにくい
その”イライラを避ける為にの位置決め”を行います

昔は私もホワイトウインカーとかスモークウインカーとか
装着していましたが。。
随分前ですが。。
そういうウインカーレンズの入手が困難になって
品切れが増えてきた頃
黒4に付けていたスモークウインカーを
「車屋なんだから、車から外してでも売るべき」とか言われて
気分悪いけど外して売った
それから、なんか・・そう言う物に興味がなくなったと言うか
”最後はオリジナル”
それが飽きないと言うか
そう言う気持ちになってウインカーはこだわりの?オレンジです
でもね。。サイドウインカーは少しだけ凝ってるんですオレンジですが

ダイアモンドブラック塗装がめくれて
みすぼらしかったフロントバンパー
艶消しの”どろぼうさん”仕様になりました

今まで黒4を見た人は心の中で。。
汚いバンパーだな。。と思っていたと思います
やっとこさの渋い”どろぼうさん”です
ちょっと”どろぼうさん仕様”お気に入りなんです
Fバンパーフェイス USED ペイント(外注)
バンパートリム LH 5111 1945 907 ¥11500-
バンパートリム RH 5111 1945 908 ¥ ¥11500-
Fバンパー カバーキャップ 5111 1953 644 ¥1320-AG 欠品 入荷未定(2022/04)
カバーキャップ 再使用

※Fバンパーフェイス USED 黒4から外したもの有り〼(ペイントベースとして)