ココ大事です。。タイトにしておきます。

BMW E30のエアフロメータのカプラーです
ここを外す事はかなりの頻度だと思われます
今回も例にもれず。。
触ったら・・ん?ガタがありました
指でもう一度触ると。。片側抜けました
これは危険です
エンジンストップや不調の可能性大です
このカプラー内に防水のガスケットが入っています
まずはそれを確認しましたが
ちゃんと存在していました
どうもロックピンが変形しているようです

職人なふりして
ラジオペンチでちょいとタイトに

かっちとしたカプラーに戻りました
こことアイドルバルブのカプラーやらは
不調になる可能性を秘めていますので
優しく触ってやってください
指でロックピンを押して
真っ直ぐゆっくり抜いてやってください