E30 リアアームブッシュの交換


どうやってブッシュやベアリングを抜いていたかな〜。。。な〜んていい加減な話に聞こえますよね。。
工具を当ててみれば、思い出したりします。そうだそうだと感心しながら進め、新しいアイディアなんて浮かべば、儲けものですね。でも長い間しないとまた忘れてしまう!って問題ありですね。
最近は、デジカメなんて工場に置いているので、便利ですね。ブログにわざわざ載せているのも実は、思い出し易いようにというのもあります。
今まで数は少ないですが、他の車のブッシュのスリーブや、潰れたベアリングカラーなどを捨てずに置いておき、こんな時に役に立ってくれました。でも、ベアリングの圧入にはスペシャル工具!実はSSTなんて凄い物ではありません。。。種をあかせば。。。これは、足周りのスプリングコンプレッサーと、OILシールを打ち込む工具なんです。(わざわざ書くのは、忘れた時の為にでした。)