BMW E30 ATFオイルスクリーンなど

BMW E30 320 ATのATF&ATFオイルスクリーンの交換です
前回の交換から約10万キロ経っておりました
ちょっと間隔開きすぎていますが
とても丁寧に乗っておられるのは分かっておりますので
ATオイルパン外しても、ビックリするようなことは起こっていません
10万キロ乗ってこの鉄粉は少ないですね
とても良い感じであります
確かに部品はだんだん高くはなっておりますが
ゴム関係はやっぱ交換しないとダメです
ATFオイルパンのパッキンは、硬化が始まっておりました
これだけちゃんと距離を乗っておられても
ゴムは硬くなります
硬くなったら、ゴムは。。割れます
プラスチックみたいになって、割れます
熱で柔らかくなって、冷めて硬くなっての繰り返し
それがある意味、長持ちの秘訣です

寒い季節はBMW E30には得意な季節です
ヒーターはガンガン効きます
ヒーターがとても早く効く、それが取り柄の?車です

乗りましょうよ
博物館に並べる車じゃまだまだないですよ。。
ATF OILスクリーン 2431 1218 550¥15,000
ATF OILスクリーンOリング  2431 1218 570 ¥600
AT OILパンP/K 2411 1217 082  ¥5,900
ATF  D2 約3.5L使用
※2022年6月価格