地獄のサンルーフ外し②

昨日のつづきです。
なんとかナットを抜きたいと
思ってましたが、ナットは抜けない”仕組み”とゆうことが
作業して行くと分かりまして
外れなかったトルクスのサンルーフパネルの取り付けボルト
こいつをやはり抜くしかないわけで。。
こいつがしつこい
ネジ山は絶対に潰れていない確信はあったので
安もんの工具を削ってみて、部品削ったり。。合わせてみたり
ようやくボルト外れまして。。
なぜナット側が空回りして、ボルトが緩まんかったか?
犯人は、もちろんBMW E30ですから経年もあります
その中でも犯人は、先日書きました”緩み止め剤”
新車生産時に塗られてるんで、しゃあないですが。。
塗りすぎ〜が原因です。
工作の神様に相談お電話して
良いと思われるものを紹介してもらい
さっそく黒4走らせて、購入しまして。。
説明書を斜め読みして。。
なんとかかんとか。。ゆるゆるになったナットを接着して
再使用可能を手触りで確認できました
休み明けかな・・取り付けは。。
なんか。。ほとんど今週仕事した気がしないというか。。
悩んで困って。。こころはぼろぼろ。。
あと車台に組んで。。おしまいにします今日は。。