e30 ウエザーストリップOUT側の交換


2009/08/09の記事のOUT側のドアウエザーストリップです。8/9日現在で本国欠品と言う事で、バックオーダーしておいた物です。約1ケ月後9/19日に入荷しました。実は2ドア用を2台分発注しておりましたが、入ったのは1台分でした。(残り1台分はまだ、未入荷です。)
今回の交換はE30 M3さんのお車ですが、4ドアも長さが違うだけで、作業は勿論同じですね。
ドアのアウターモールを外さなければ、交換はやりにくいので、脱着が必要です。
フロントはドアミラーを外すくらいで、モール類は、はめ込み式になっています。まあ簡単なものなのですが、アウターモールを外す時は特に注意が必要です。ちょっと硬いので、えいっ!って引っぱり抜いてしまうと、簡単にアウターモールが歪んでしまいます。そこでマスキングテープなどで慎重に作業です。今回はなんとか、うまく外れてくれました。。。ほっとする一瞬です。。。
ガラスの滑りも良くなって、とても良い感じです。
Fドア ウエザーストリップ LH/OUT 2DOOR  5121 1913 055 ¥1,953-
Fドア ウエザーストリップ LH/OUT 2DOOR  5121 1913 056 ¥1,953-