e30 故障症状が重なって??つづき。。。


まあラッキー?で見つけた様なもので、いろんないたずら症状が次々解決して行きました。パワーウインドの途中の融けた配線がドアロックに流れたり、流れなかったり、またショートしてヒューズが飛んだりが、無くなりましたので、怪しい所の特定がかなり狭くなり、ドアロックも解決です(2点改善箇所はありました)。
前回からクラッシュセンサー(ドアロックリレー)、アクチュエーターなど在庫部品と振り替えたりはしていましたが、改善が見られない時は、ややこしくならない様に、元の物にもう一度戻しておきましたので、お客さんの部品負担はありません。結局パーツ交換は、ほぼ(ヒューズもろもろはあります)ゼロで行けたのも幸せ。
電装中古パーツの在庫はあればあるほど便利ですね。「中古の在庫ありますか?」とは聞かれます。。。売れば売れるのですが、テスト用に置いておく様にしています。FUELポンプは応急用、FUELレベルセンサーやセンサー類、色んなリレーはテスト用でとても役に立っています。
本当にセンサー、リレー類が潰れた時は、やはり新品が一番だと私は思います。