BMW E30 奥の奥の溝そうじ

BMW E30 325MテクのALLウォーターホース交換です
タイミングベルト交換と同時ですので
追加脱着はスロットルウォーマーホースIN/0UTと
ヒーターホースのIN/0UTとなります
がぁ〜
エンジンのリア側ヒーターホースが
なかなか手ごわいのであります
エンジンルームの一番後ろで
配線等も作業の邪魔になるので移動させます
ん?なんかハーネス周り。。
気に入らんのですが。。
あとで、綺麗にしますね
うんこらせっと。。
ヒーターホースを外したら。。
ごっつい固まったクーラントが。。
カチコチにこびりついとります

ホースは変わったことはあるようですが
たぶん。。30年で初めての溝そうじかも・・
初めての溝そうじが私
光栄に思います

細い長いドライバーや真鍮ブラシなど
駆使?して。。なんとかかんとか。。
削り取るって感じですね

写真で見るより綺麗になったと。。
私は思っていますが。。
これくらいで、ご勘弁ください
スロットルのウォーマーホースと
このヒーターホースが出来上がれば。。
なんか終わった気になるくらい
達成感はある作業です
はじめに気に入らんかったハーネス周り
たぶんこれが正規の?
違うかなぁ。。
違う方法もあるんだけど
私はいつもこんな感じに
縛っておりますが。。
溝そうじはおしまいとします