30年動いている扇風機の方が稀だと思いますが。。

今回頂けましたお仕事は
BMW E30の空調周りの清掃、給油
内外気切り替え弁のスポンジの貼り換えです
ブロアファンも奇跡的に?新車当時のもの
でも走行は20万kmに近いので
かなり使用されているはずなんですが
生きてます
でも外しましたら。。
ブラシやローターの磨耗はハッキリと
目で確認できますので
寿命は近いと思われます
働け働けと
老体にムチ打ち?
清掃と軸に少々。。栄養剤など飲ませて
タウリン?とか言うんですかね
私は「それ飲んで、働け」と言われたら
きっとすねて働かないですが
ブロアファンまでは外したことのある人や、E30は多いと思います
でも空調弁までは。。
たぶん、なかなかおられないと思います
あれ外すん大変ですので
今日や明日は動かさなくても大丈夫
って状態で遊んだ方が無難だと

世の中、旧車ブーム?とかで
全塗装やら、内装やらいろいろされているようで
レストア?って言葉よく聞きますが
私には縁のない言葉なので
意味も分かりませんが
ここまでしているレストア車って
少ないんじゃないかなぁ〜
と、レストアの意味を知らんきただは
そう思う春です

花粉を完全シャットアウト
までは行きませんが
スポンジ貼り換えて
気持ち可能性はありますね