VDO 油圧計の追加 Vol.1

7月の終わりに、E30 M3用の油温計をメーター内に取り付けて、今まで見られなかったエンジンOILの温度が確認出来る様になり、またまた妄想が湧いております。今度は油圧計。
おいおい。。。レースもしないし、峠も走らないブリーズ320iA4Rに必要か?。。。かっこ良いからいいじゃない。。。
以前から非売品でしたが、3連メーターは持っていました(実はセンサーが無くて、お飾り品でした)。
この3連メーターにVDOの油圧計がありましたので、こいつを何処かに取り付けてやろう!ってお話です。
いつもの通り、妄想から始まりますので、全てパーツは揃っていません。。。
メーターは今回はステアリングコラムカバーの左上に予定しています(以前水温計を付けていましたので、ビス穴が開いていまして、不細工ですし。。。)。
で。油圧を計測するセンサーがありません。センサーさえあれば、7月に付けましたOILのアダプターに取付出来るはずなので、簡単に事が運ぶはずです。
先日お持ち込みパーツで、M3に3連メーターを取り付けた時にはこの妄想が無く、油圧のセンサーの品番などを控えるのを忘れていました。また、BMWの純正で、たぶん油圧計の設定の有る車両は無いと思うので(知りません。。。)、途方に暮れておりました。。。
私は、WEBでの調べ事が苦手で(PCもひ弱だし)、検索途中で止めてしまう始末。
ちょっと目先を変えて。。。見つけました〜新品VDO油圧センサー!近日中に届きます。
ネジ山合うのかな。。。?