ようこそガレージブリーズへ vol.35 from Tokyo


92年 325iツーリングさんのご来店です。今回ブリーズではお馴染みのクールベールの取付などなどでお越し下さいました。
一見、オリジナルの325ツーリングですね。。アルミホイールがBMW純正OP15インチかな?って感じです。
ところがところが。。。このホイールはE30 M3用の物です。うん?M3と言えば、ホイールは穴の数が多いはずです。通常E30は4ホールで、M3は5ホールです。
やられました〜私、この5ホールを実はこそこそ妄想していたのですが、結構金額が高そうなので、着手まではなかなか。。。オーナーさんにお聞きしましたら、かなりの部品金額だそうです。
オーナーさんの5ホールへの変更の目的は、ブレーキをもう少し強化です。
決して私のような「うけるかな〜」ではありません。M3の足に変更し、ブレーキもM3用です。写真では分かりにくいかもしれませんが、一回り大きなブレーキローター、キャリパーに変わっております。ブリーズの一番好きな、究極の純正流用かもしれませんね。
勿論ブレーキマスターなども変更されておりまして、試乗させて頂きました。。。いいですね〜このブレーキ、ますます欲しくなりました(うける?じゃなくてこの効き具合に)!
一見ノーマル、実はとんでもないE30。。。脱帽です!

2009/11/09 写真変更及び追加いたしました。
ブレイトン18インチ!驚きの変更です。
Mテクニックフロントスポイラー追加いたしました。