E30 BOSCH Top Pit’s Plus スポイラーブレード

E30のワイパーは左右とも500mmのUフックですね。サイズさえ合えば、市販品ほどんどの物が装着は可能のはずです。
純正で少し違いがあるのが、ワイパーブレードにフィンが付いているかいないかです。
少し忘れてしまいましたが、Mテクと325iには運転席側はフィン付きだったかな。
どうせ交換するなら、左右フィン付きの方がかっこ良いかも。
純正ブレードはゴムだけでも販売していますが、ワイパーブレード本体は要チェックが必要です。ブレード本体はガラスに密着するように、スプリング機能になっていますが、やはりガタがあったり、ひどい物になると脱落の危険性もあります。ガラスに傷が付いてからでは涙ものですよ。
梅雨も終わって。。。今頃ってどんくさい商売ですね。。。
BOSCH Top Pit’s Plus スポイラーブレード ¥3,150-/1本 
現在庫 2本