急いで、食べない。ちゃんと噛んで食べましょう。

私は食べるのが、遅い。元気な若い頃は、そら。。何に急いでるんか?知らんけど。。早く食べてたきがする。噛むっちゅうんか。。飲み込む?って感じなんかもしれんかった。。テレビで見た聞いた話やけど。。今はいかつい顔のシンガーソングライターさんが、「ラーメンは噛まない。絶対噛まない。飲む。噛むなんておかしいで。」って、言ってた。そうなんか?どうやろ?意識した事がなかったんで。。分からんかって。今度食べた時意識してみよ。。と、おもたけど、いつも忘れて、食べてる。。食べるってそういうもんなんかな。。副交感神経?で、食べてるん?わからん。。

小さい時はやたら食が細かったんか。。食べるんが遅くて、周りの大人に迷惑をかけていたようだ。。最近はどうなんだろう。。正直ゆっくり食べたいと思うようになった。さすがに、お昼ご飯は色々仕事とかの兼ね合いもあって。。ゆっくりは食べへんけど。。でも必死で食べたりしなくなった。とくに、朝はゆっくり食べてるような気がする。のんびり食べてる気がする。朝ドラとか見ながら。。できたら。。夢やけど・・朝は、綺麗な風景とか、映像とか見ながら。。ホークとかナイフ使って、ゆっくり食べたい。グレープフルーツジュース飲んで。。カフェオレ飲んで。。

急いだらろくな事がない事を知ったのかもしれない。。