BMW E30 ”マフラーをお貸しする”と言う方法

BMW E30 327i?にAC SCHNITZERのリアマフラーが装着されておりまして、気分転換?等、様々な理由でスーパースプリント製マフラーへ新調することになりました。はいはいポンポンとは、行きません。

まず。。AC SCHNITZERのリアマフラーは太鼓部がスリムでして、太鼓吊り下げのバンドから購入しなければなりませんでした。スーパースプリント製マフラーの太鼓部は、BMW純正マフラーとほぼ同じ大きさで作られています。

吊り下げバンドと、スーパースプリント製マフラーが揃いまして。。車台に合わせて。。いや、車台じゃ無いな。。AC SCHNITZERのリアスカートに合わせてが正しいです。AC SCHNITZERマフラーを外して。。純正マフラーバンド&スーパースプリント製マフラーを車台に取り付けして〜寸法を測り。。ほんで。。また外しました。

そこでまたAC SCHNITZERマフラーを取り付けるなんて。。元気?も無いし。。だって、またマフラーバンドから入れ替えになりますから。。ブリーズに在庫している320の右ハンドル用のマフラーを取り付けました。はい。右ハンドル用はマフラー出口が写真のようになっておりますので、AC SCHNITZERのリアスカートに綺麗におさまるのであります。

先日スーパースプリントのマフラーの出口加工が終わりましたので、今日は通常のマフラー交換と同じです。今回は、はずして。。つけて。。はずして。。つけて。。はずして。。つけましたので、3回運動しました。

なんか。。「ややこしいてわからんわ意味が。。」って、多分言っておられると思いますが。。言いたいことは。。こんな方法もあると言うのと、部品持ってる自慢話でした。